MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

本公演『仇男』見ました。
ネタバレは一切書きませんが、感想を一言で言うと、良い!
いやぁ、あーもう、なんか色々好きだ。
前回が覚王山さんの脚本の中でも長々としてた功夫ジョンだから、今回はすごく短く感じましたが、久馬さんの脚本だと平均的くらいかな。
100分くらい?正確には計ってないけど、1時間半前後くらいだと思います。

思えば私、銀行ノススメの公演を見に行けなかったので、それ考えるとかなり長い間久馬さんの脚本での本公演を見てなかったんだなぁ。
銀行はDVDでしか見てないけど、それ見る限りでは、久馬さんの演出が、良い方向に進化してたのがすごく嬉しいです。

⇒続きを読む

アウタースペース見ました。皆若い!
今になってこれのテレビ放送が見れるのはなんか嬉しいなぁ。
野爆がなぜ出演になってたのかもようやくわかったし。笑
私大阪で見てないので記憶になくても当然なのでした。
あそこが野爆になってたのかぁ。ようやく納得。
今にして思えば、Ten-showのちょっと前だからか、鈴木さんがやたら女性役が多かった模様。
最後のエレベーターはテレビ見て気付いたけど、あの久馬さんの台詞は自分は過去の本公演のキャラだと言っているのかな。
ってか全体的にカットが多すぎですね…。
まぁ1時間に纏めないといけないのでカットはしょうがないんですけど。
宇野君と村山君が見れただけで十分。結局そこ。笑
ゴエさん退院なさったそうで、ほっとしました。
ラジオの収録に参加したとかってニュースで見たので楽しみだなぁ~。

ただ、M-1はまだ出るかどうかわからないとか。
M-1のサイトには一応名前はあるんですけど、どうなるんだろう…。
まぁ寒空だし、それだけのために東京に来る?…となると体気遣った方がいいような気もするなぁ。
全快!!って感じでもなさそうだし。
というか、復活されたことにより今は本公演が楽しみなんですが。爆

話変わって…来年テレビ放送があるらしいですけど、笑いと驚きの歓声に塗れたいいものが見れました。笑
なんかもう記憶飛んでますけど、まさかのM-1出場とは。笑
やってくれるなぁ個人的に好き過ぎる別格の芸人さんなもので感情移入が。爆
見れるかどうかわからないけど、ここは絶対にカットしないように!笑

あとは、某芸人さんの暗転シリーズ?が好きです。
服装がいつもと違って意外な感じ。

いやーしかし、M-1がもうちょっと早くに始まってたら、今と何かが変わってたり…なんてことがあったかななんてちょっと思ってしまいました。
いや、冗談抜きで是非M-1のステージに立ってほしかったなって思う、解散されたり、引退されたりした芸人さん沢山いるんで;
買ってきた功夫ジョンのDVDを見ました。
全部じゃないんですけど。

改めてDVDで見るのと舞台で見るのではやっぱり違うなぁ。
藤谷さんお父さんよりお兄さんに似てるなぁとか、色々細かい演技が見れたり。
ってかDVDの収録時間見て吃驚。長い!と。笑
久馬さんの作品は『なゐ震る』と『銀行ノススメ』が90分くらいで、多分一番短いと思うけど、ジョンは141分って。爆
差がすごい、さすが完全版。笑
元々覚さんの作品は120分くらいなんでいつも長いんですけどね。
特典の量にもおのずと差が出てきたり。

そんで、ジャケットが誰が誰だかいまいち分からないのですが^^;

⇒続きを読む

ゴエさんのブログ見たら功夫ジョンのDVDが。
発売まで一週間切ったんですね。めっちゃ前から予約してるから忘れます…。
宣伝に色々出かけてるとはさすがプランの広報担当。笑
私服姿がとても素敵。

そしてなだぎさんのブログ見てたら紅葉見てないなぁ、と。
京都はさぞ素敵なことになってるんでしょうね^^
しかし、相変わらず一人称が『私』だったり、やたら文末が『…。』だったりと文章の書き方が独特だなぁ。
ってまた小杉さんと仕事してる!

とりあえず、ウサギブソンが可愛いです。
ウサギギブソンさんって呼んだらウサギブソンです!って言われるんかな。笑
ラジオのプロフィールにペット飼ったことないってあったけど、これで経験者になりましたね♪

知体運も無事終わったようで、今回は漫才だったんだ。笑
どんだけ欠けた漫才だったのか見たかったな。
私の中で知体運といえば、『知』の時の鈴木さんの及び腰具合が一番の見所だと思ってるんですが、今回はどうだったんだろう。笑
因みに『運』も悪いと私は感じてるのですがどうかな。
まぁこの人には『何でもそつなくこなせる』っていう最強の武器があるんで、ここぞとばかりに発揮して欲しいところですが。笑

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

