MOONRISE

ごく普通の一般庶民ののらりくらりと生きる日々。

ずっと何年も探してた曲があって、それがホルストの吹奏楽のための第1組曲「行進曲」っていうのが最近判明しまして。爆

何処で聞いたかも覚えていなくて、曲知ってても探すのは難しいでしょ。やっと見つけた。笑
私が聴いていたのは第3楽章だった。
個人的に「惑星」よりずっと良い曲だと思う^^

ちなみに聞いた所「吹奏楽経験者なら知らない人は殆どいないんじゃないか」だそうで。
…そうなのか!!吹奏楽経験者じゃない私は、そりゃめっちゃ探すわな。爆

そういえば関係ないけど、DSの「のだめカンタービレ」が異様に楽しそうなんだけども…!笑
欲しいなぁ。曲のラインナップが良すぎですよ!
ドラマもBGMがクラシックだったから「ここでこれ使うのか!」みたいなのがあって楽しかったし、買おうかな。笑
ついにお披露目になりましたね。Gacktの謙信。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200612/gt2006120102.html

レッズの試合見ててそのままにしてたらスタパが始まってそこでも出てたんだけど、これはすごいなぁ。
誰もがイメージする謙信からかけ離れすぎで。爆
相変わらず綺麗で黒目がポイント高しですな。
最初見たとき戦国無双の明智光秀かと思った。笑
ゲームの戦国無双や、戦国BASARAでさえ謙信はわりとまともな?感じだったことを考えると斬新っちゃ斬新だよね。っていうかここまでのを見せられちゃうと逆に出番少ないらしい噂が色んな意味で急にもったいなく思えてきた。爆破

そしてPSPで開発されてるらしいCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-の動画も解禁になりましたね~。
本当に声までガクが参加すると思わなくて吃驚。
声も見た目もあれならファンじゃない人にとってもなかなかよかったんじゃないかと思うけど、どうでしょう?
あのいつものように作ったようなちょっと高めのガクの声。昔ザッピィでマリス時代にサーカス?かなんかの話を朗読してるときの役の声にそっくりな声があったなぁ。笑

あれみたらPSP欲しくなってきたわぁ。いつ出るんだろう。そしてなんでDSなんか買ってしまったんだろう。笑
迷ったあげくDSにしちゃったんだよなぁ。でも今もちょっとそういう意味じゃ後悔してる。CCFF7もそうだけど、ダビスタとかやりたかったんだよなぁ。
いやDSも楽しいけどね、もぎチンとかもぎチンとかもぎチンが。笑
迷ったあげくに買ったものって何かどっち買ってもちょっと後悔したりするでしょ。あの心理。ェ

そういえばWiiって出たんだっけ?あれ面白いのかな。なんとなくあのリモコンのようなコントローラーがスベってるように見えるんだけどどうなんでしょう。普通のもあるのかな。コントローラーなんて普通のでいいのに。とか買う気もないのに言ってみる。爆

あれ?ゲームの話で終わってる。爆
久しぶりにガクの話題に触れられてちょっと嬉しかった日でした^^
最近自分の中でMEGARYUが熱い。
実は発売してからちょっと経った頃に2ndアルバムの上昇気流を買っていたんだけど当時はどうしてもその中に入ってる“SUNSHINE”っていう歌がめちゃめちゃ好きで買ったんだけどその曲だけ聞いてあとあんまり聞き込んでなくて。
久々にアルバム引っ張り出して改めて全部聞いたんだけど、めっちゃ良い!中でも“SEXY CAT”っていう歌があるんだけどこれが一番好きかも。なんか曲も詞もすごい印象に残る。思わず口ずさむくらい。っていうか何となく曲調が赤いドレス着て踊りたくなる感じ。笑
詞がすごい面白くて。
主人公は男の人で、本心がどこにあるかわからない思わせぶりな態度の女性に翻弄されまくってしまうっていう感じ。

SUNSHINEは普段あまりそばにいられなくて寂しい思いをさせてしまってる彼女への愛情を歌った感じで、愛されてるなぁっていう暖かい詞がとても良い。
他のCDも買ってこようかなぁ。RYUREXの声がすごいいいんだよね。優しい感じで。ただMEGARYUって何となく二十歳くらいの人なのかなって思ってたけどどうやら自分より年上っぽい。声だけだと未成年ぽい感じだったから吃驚。

⇒続きを読む

「ラクリマ・クリスティー」13年の活動に終止符

L'acryma Christi解散ですか!?
来年一月だそうですが。
KOJIくんが消えたあたりからどうなるのかなぁとは思ってたんですが、やはり新しいことがしたいという理由で解散、と。
っていうか偶然にもメジャーファーストアルバムを先日何故か今更買ったっつーに。爆

TAKAの言うバンドの幅を超えたことがしたいっていうのが気になりますが…。
そういえばメッセ黒ちゃんとか久さんとかと前に舞台やってましたよね。
そういうののことかな。
昔やってた某ドラマを思い出しますなぁ。

しかし、好きだったバンドがどんどん消えていくんですけど…;
何か思い出も消えるようで想像以上に凹みますなぁ。
因みに私の中でラクリマといえば=偏西風っていう感じです。
これはもうラクリマ最強の名曲って言ってもいいんじゃないかと。爆
いやそこらの歌と比べても名曲の部類に入るかな。
カップリングだったのがもったいないくらい。
3拍子になったり4拍子になったりするちょっと面白い曲なんですが、最後のサビの後のツインギターの絡み合いはマジで鳥肌立ちましたよ!!
そこだけ抜き出して着メロ作ったほど好きなメロディでした。

一番売れたのは未来航路かな?
自分はWith-youのPVのSHUSEが忘れられません。笑

しょうがないとは思いつつ、とりあえずもう解散とかの話題は聞きたくないですね…;
当時聞いてたので残ってるバンドなんてもう数がしれてるかも。
L'Arc-en-Ciel、SOPHIA、PENICILLINとかそれくらい。
SHAZNAが復活したけど前と路線が変わっちゃうみたいだし。

そういえば、一昨日はおーじろーくんの誕生日でしたね。
おめでとう様!昔ラジオでミスターに『敬老ベイベー』とか言われてたのを思い出した。笑
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/15/01.html

へぇ。YOSHIKIがねぇ…って思ってたらガクとやんの!?
ヤバい大混乱だ。爆
それらしきことを漏らしてたのは相手がYOSHIKIだったのね。

しかも昔からやろう的な会話はしてたらしいですね。
でもなぁ、全米デビューかぁ…。どうなんだろう、成功すんのかなぁ。
他のメンバーは誰なんだろう。しかも高名なアーティストとかってあるし。

大河もあるし中途半端になってるプロジェクトもあるでしょ?それどうするんだろう。
このバンドって一時かな、それともずっと…?いや、それはちょっとなぁ…汗

まぁこの先の情報を待つしかないですね。

忍


○ごく一般の社会人。
ちょっと細かいプロフィール
プラン9狂に99の質問
FF好きさんに100の質問

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

banner_04.gif

この人とブロともになる

